創業1972年 ジャガイモの会社とARRCH

有限会社マルハ白都建設
〒432-8023 浜松市中区鴨江3丁目70番23号

メニューを開く

このページの先頭にもどる

blogスタッフブログ

2021/10/06

創業1972年 ジャガイモの会社とARRCH

創業1972年 ジャガイモの会社とARRCH

こんにちは。アドバイザーの森です。

最近、浜北にお住まいの方から家づくりのご相談が多いような気がします。なぜでしょう??
所有されている土地の分筆や農地の購入など。
と言うわけで、今日は浜北の土地のご案内へと向かいます。土地情報は不動産会社さんからもうすぐ売りに出すよ、と教えていただきました。午後はオフのため磐田の下野部へ行ってみようと思います。


浜北の土地が良いところでしたので、すぐに買付を出されて一安心。
そしてここ下野部のファクトリーに到着。黄色いジャガイモのオブジェが可愛いです。おなかも減ってきました。

20代後半、よく食べたランチがRF1の神戸コロッケとサラダ。三越地下のエスカレーターを下りたすぐのところにあって、買い物を済ますと他のお店を覗くこともなくエスカレータを上がっていきました。サクサクの衣とシャキシャキ野菜が美味しかった。

何年かして、たまたま商用で近くを訪れたときに見た磐田の工場。それとは思えない建築にびっくり。最近になって、よく食べていたRF1のサラダがあそこで造られていたと知ると、また見てみたいなと思っていました。
落ち着いた佇まいですが、丸と四角の立体構成は機械的でダイナミック。それもそのはず、設計は建築家の安藤忠雄氏。ご存じの方も多いのでは。

ロック・フィールド静岡ファクトリー。
建設は20年以上前、近未来的建築と環境に配慮した風力発電が印象的です。
創業1972年、白都建設と同じなんだとHPで知りました。食育に注力され、契約農家さんとのつながりや物流改革への取り組みは、業界は違えど学ぶことが多いなあと思いました。

建築を見学したところで今日はこれまで。
次の目的地に向かって、すぐ近くのスマートインターで静岡方面へ。トンネルを抜けるときは眩しい。

社名のロック・フィールドは、社長の苗字または地名由来なんだとか。

Sさんから教えていただきました。ありがとうございます。

フレーッ!フレーッ!

土地の相談もお任せ!家づくり、何から始めたらよいかわからない!という方にぴったりのイベント

アーチでは、個別相談会や勉強会など、皆様が家づくりを進める上で
疑問に思われていることや心配事などを相談できる機会もご用意しております!

浜松市・磐田市・湖西市の注文住宅はアーチへ。デザインが高い自由設計を採用し、かっこいい、かわいいスタイルのお家をオーダーメイドで実現します。新築一戸建てなら浜松市の工務店「アーチ」にお任せください!

お気軽に!美味しいお菓子を食べながら!
🍀家づくりのご相談ができます🍀

▼ご予約はこちらをクリック▼

皆さんとお会いできるのを

スタッフ一同楽しみにしております♪

たくさんのご予約お待ちしております。

ARRCHの家づくりをもっと知りたい! カタログ請求はこちら ARRCHの家づくりをもっと知りたい! カタログ請求はこちら

ARRCHの建てた家を実際に見てみたい! ARRCHの完成見学会をチェック ARRCHの建てた家を実際に見てみたい! ARRCHの完成見学会をチェック

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真