土地の神様も、愛らしい笑顔にメロメロ!?

有限会社マルハ白都建設
〒432-8068 浜松市西区大平台3-28-17

メニューを開く

このページの先頭にもどる

blogスタッフブログ

2020/03/25

土地の神様も、愛らしい笑顔にメロメロ!?

土地の神様も、愛らしい笑顔にメロメロ!?

こんにちは! ARRCH事務担当のアーチャーズです♪

お花見シーズン真っ只中ですね。宴会などの自粛が叫ばれていますが、

不安なニュースの多い今だからこそ、満開の桜を見て、その美しさと芳香に癒されたいものです。

さて今回は、浜松市西区・I様邸で行われた地鎮祭の様子をお伝えしていきます。

春の足音が聞こえはじめてきた2月下旬。

天候にも恵まれ、とても清々しい気持ちで迎えられた地鎮祭当日となりました(ただ、花粉がかなり舞っていましたが…)。

ご参加いただいたのは、I様ご夫妻とクリンとしたおめめのお子様、そしてお母様の4名です。

お施主様のビシッと決めたお洒落スーツが、新築工事前の大切な儀式にぴったりですね↓↓↓

とは言え、終始、注目の的となったのはやっぱりお子様。

会場に到着した時からずっとニコニコ笑顔で、周囲の大人たちを幸せな気持ちにさせてくれました。

神主さんが土地の四隅をお祓いしている時には「あっちに行きたいよぉ~♪」と興味津々でおねだり。

その仕草が何ともたまりませんでしたよ

もちろん記念撮影でも、愛らしい表情を崩すことなく対応してくれました(お子様の写真撮影って、毎回、目線とか笑顔とかに苦労するんですけどね)。

ただ、目線はなかなかカメラに向かわず、見ていたのは、ずっとARRCHスタッフの顔ばかり(笑)。

困ったカメラマンが「お姉さんが好きなのかな? おじちゃんの方もたまには見てねー」

必死になっている様子に大きな笑いが起こりました。

そんな和やかな雰囲気の中、粛々&滞りなく進行したI様邸の地鎮祭。

土地の神様もきっと、お子様の愛らしい笑顔にメロメロになったことでしょう。

とういうことは…。

工事の安全、I様ご家族の繁栄も間違いなし!ってことですよね。

I様、この度は無事の地鎮祭、心よりおめでとうございます!

ARRCHスタッフ一同、しっかりと新しい住まいの完成に向けて工事を進めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!