上棟式が行われました【西区・N様邸】

有限会社マルハ白都建設
〒432-8068 浜松市西区大平台3-28-17

メニューを開く

このページの先頭にもどる

blogスタッフブログ

2019/10/02

上棟式が行われました【西区・N様邸】

上棟式が行われました【西区・N様邸】

こんにちは! ARRCH事務担当のアーチャーズです。

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね!!!

未だアイルランド戦での大金星に興奮冷めやらぬ方も多いのではないでしょうか?

“袋井の奇跡”“エコパの奇跡”なんてフレーズも飛び出しているそうで、

静岡県西部エリアを中心に活動するARRCHとしても、

何だか一層誇らしい気持ちになってしまいます♪

今週末10/5(土)は日本×サモア! 

決勝トーナメント進出に向けて、みなさんで応援していきましょうね!

というわけで、また前置きが長くなってしまいましたが(汗)

今回お伝えするのは、浜松市西区・N様邸上棟式の様子です。

まだまだ残暑が厳しい9月の上旬。

この日もジリジリとした日差しが降り注ぐ、とても暑い一日でした。

そんな中、上棟式にご参加いただいたのは、N様ご夫妻とお嬢さん。

そして、ARRCHスタッフの一人が「奥様と幼なじみ」ということで、

息子さん(N様のお嬢さんと仲良し)を引き連れて参加してくれました。

したたり落ちる汗を拭いながら、和気あいあいとした雰囲気で上棟式がスタート!

ARRCHスタッフ、現場監督の青島、大工さんも一緒になり、無事に工事が終わることを祈願いたしました。

恒例の【手形式】では、ご主人様のダイナミックさが炸裂!

太く、大きな文字が手形板につづられ、N様ご家族の輝かしく&力強い未来を想像させてくれました。

通常の手形式では、ここにみなさんの手形を押して完成なのですが、

「よし、それぞれの座右の銘も書き込もう!」というご提案で、3つの座右の銘も記入することに。

奥様とお嬢さんが一生懸命ペンを走らせている姿を見て

「本当にステキなご家族だなぁ」とうらやましく思いました。

記念撮影でのご家族の満面の笑みからも、その雰囲気が伝わってくると思います↓↓↓

N様、この度は無事の上棟式、誠におめでとうございました!

ご家族の思いを綴った手形板に負けないよう、

私たちARRCHの「家づくりへの思い」をしっかり反映させた素敵な建物に仕上げてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!