上棟式が行われました【袋井市・O様邸】

有限会社マルハ白都建設
〒432-8068 浜松市西区大平台3-28-17

メニューを開く

このページの先頭にもどる

blogスタッフブログ

2020/02/12

上棟式が行われました【袋井市・O様邸】

上棟式が行われました【袋井市・O様邸】

もうすぐバレンタインデーですね♪ プレゼントのご準備はもうできていますか?

最近では、自分へのご褒美にちょっと高級なチョコを購入したり、

友達同士でチョコを贈り合ったり、食べ比べをしたりするなんてのも流行っているみたいです。

というわけで、みなさんこんにちは! ARRCH事務担当のアーチャーズです。

まずは宣伝から! 今月2/22()・23(に、予約制の完成見学会が開催されます!!!

只今、予約受付中(各日8組様限定ですので、詳細をお知りになりたい方はこちらをチェックhttps://www.arrch.net/event/slug-34b6688d690df77d78681e8fd7a5f427

続いて、本題です!(笑)

今回レポートしますのは、袋井市・O様邸で行われました上棟式の様子です。

ご参加いただいたのは、O様ご夫妻とお子様、そして、ご両親様。

気持ちの良い快晴に恵まれ、式が始まる前には、現場にあった鉄パイプにぶら下がって遊ぶお子様の姿にほっこりしました

途中「怖いよ~」と言いながらも、奥様に支えられながら何度も昇り降りをしていましたよ。

そして、今回も地鎮祭の時同様、おじいさま(お施主様のお父様)が自慢のカメラでたくさん写真を撮ってくださいました。

(地鎮祭の様子はこちら → https://www.arrch.net/blog/slug-b48ad5670983e581a8b279330437714a

そんな和やかな雰囲気の中、上棟式はスムーズに進行。

骨組みまで無事工事が進んだことへの感謝と完成への祈願を行っていきました。

一通り儀式が終わると「楽しみにしていました」という【手形式】へ。

『Happy family』の文字を入れたいとのことで、

それを聞いたARRCH代表・白都が得意げにスペルをお伝えすると…、

「それぐらい知ってますよぉ」と鋭いブーメランが(笑)。会場が一気に笑いに包まれました。

手形を押す際には、お子様が「なんだかケガした時みたいだね」と、

朱肉で真っ赤になった手を見てニッコリ♪

ご家族みなさんの手形がキレイに並び、

奥様が書かれる字が上手&かわいらしいこともあって、

バランスの良い見事な手形板が完成しました↓↓↓

式が終わると「暖冬とは言え、お寒い中の作業ありがとうございます」と労をねぎらってくださり、

ARRCHスタッフ一同、とてもうれしい気持ちになりましたよ。

O様、この度は上棟式、誠におめでとうございました!!!

いよいよ完成に向けてのラストスパート。

理想通りの、いや、理想以上の仕上がりになるよう、

お引き渡しまでしっかりと進めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!