NEWS/BLOG

ニュース・ブログ

ブログ

2023.10.27

ARRCHモデルハウスのご紹介#笠井モデル編

ARRCHモデルハウスのご紹介#笠井モデル編

こんにちは!
「建築家とつくる家」注文住宅ARRCHアドバイザーの山本です!
気温の寒暖差の激しい日が続いておりますね。
我が家は早速、羽毛布団を引っ張り出してきました!
あたたかい布団は最高ですね!朝、布団から出たくなくなるのがデメリットですが…。

本日は羽毛布団のようなあたたかみと、居心地の良い雰囲気が特徴である、私も個人的に大好きな、ARRCH笠井モデルハウスをご紹介いたします!

笠井モデルはどんなモデルハウス?

笠井モデルハウスは敷地面積99.87坪の三角形型の変形地に建つ、延べ床面積32.13坪のいわゆる「半平屋」「平屋風2階建て」のモデルハウスになります。
間取りとしては、3LDK+10帖の広々とした中庭+WIC。

寝室が1階にあるというのも特徴になっており、平屋のような生活が出来る1階に、2階は将来的に2部屋に分けられる子供部屋だけ、という間取りになっております。
あらゆる人生設計に対応できるような、非常に機能的な間取りですね!

シックで落ち着いた 高級感のある外観

外観はベージュ系の塗り壁に、タイル貼りのアクセント。高級感のある落ち着いた雰囲気ですね!
車寄せも配置しているので、雨の日でも濡れずに車から荷物を運べます。
写真のように、ガレージのような使い方をするのも良いですね!

くつろぎの時間を作り出す 10帖の中庭

南側の玄関から中に入りますと…
玄関の小窓からも見える、10帖の広々とした中庭がございます!

この中庭を通じて、リビングや玄関にあたたかな光をしっかり取り込んでおります。
周りは壁で囲われており、完全なプライベート空間になっておりますので、ご家族も安心してくつろげます。
夏はプール遊びもできますね!
私も休憩時間にここでコーヒーを飲むひと時が最高に好きです…。

22帖の広々としたLDK

中庭からの光を取り込んだ、22帖の明るいLDK。
木のぬくもりから温かみを感じる、かつ開放感のあるリビングとなっております。
リビング階段下には「ヌック」を配置。ゴロゴロするのに最高のスペースですね!

キッチン横にはワークスペースも配置し、お子様のお勉強スペースとしても活用できます。

デッドスペースを一切作らない、建築家のこだわりが詰まっております。
ご家族でゆったりとした時間を過ごせそうな、最高のリビング空間になっております!

最後に…

夜の笠井モデルハウスもとても良い雰囲気!
先日お客様から「隠れ家的レストランみたいですね」と言われ、なるほど!となりました笑

こんな素敵な外観だと、仕事帰りに自宅を見ながらニヤニヤしてしまいそう…。

建築家のこだわりが詰まったARRCHの笠井モデルハウス、見学会を随時開催しております。
そして、なんとこちらのモデルハウスは販売中でございます!
約100坪の土地はもちろん、現在設置してあるオシャレな家具や家電もセットでコミコミ価格!

4490万円(税込)

ぜひ、一度ご見学にいらしてくださいませ。
見学予約はこちら>>クリック>>

家づくり、何から始めたらよいかわからない!という方にぴったりのイベントを開催

アーチでは、個別相談会や勉強会など、皆様が家づくりを進める上で
疑問に思われていることや心配事などを相談できる機会もご用意しております!

浜松市・磐田市・湖西市の注文住宅はアーチへ。
デザインが高い自由設計を採用し、かっこいい、かわいいスタイルのお家をオーダーメイドで実現します。
新築一戸建てなら浜松市の工務店「アーチ」にお任せください!

お気軽に!美味しいお菓子を食べながら!
🍀家づくりのご相談ができます🍀

▼ご予約はこちらをクリック▼

皆さんとお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

たくさんのご予約お待ちしております。