NEWS/BLOG

ニュース・ブログ

ブログ

2023.01.10

100万円がもらえる補助金??こどもエコすまいとは??

100万円がもらえる補助金??こどもエコすまいとは??

みなさんこんにちは!

浜松の工務店、新築注文住宅ARRCHアドバイザーの田中です!!

一生に一度の大きな買い物のお家、出来ればお得に建てたいですよね!

本日は、お家をお得に建てられる補助金の「こどもエコすまい」についてご紹介いたします

「こどもエコすまい」とは??

「こどもエコすまい」は子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得支援を目的とした補助金で新築の場合は一律100万円がもらえる補助金になります。

対象者

対象者は下記のいずれかが、当てはまる方になります。

①18歳未満のお子様がいる方

②夫婦のいずれかが39歳以下

お家の条件

省エネ住宅(ZEH基準)のお家を有していることが条件になります。

現在検討している住宅会社の性能が、満たしているか必ずチェックしてください!

ちなみにARRCHでは、ZEH基準を上回る断熱等級6(G2基準)を標準で満たしています。

注意点

①予算に限りがある

申請期限は2023年12月31日ですが、予算1500億円が無くなり次第終了のため早めの申請が必要になります。

昨年の「こどもみらい」という80万円がもらえる補助金は、2022年3月から開始し

同年の11月末に終了したため今回も同様のペースで終わるのではないかと思われます!

②住宅会社によっては、もらえない場合がある

条件が設定されているため、建てる住宅会社によってはもらえない可能性があります。

お家づくりを検討される場合は必ず住宅会社に下記の2つを満たしているかを確認してください!!

●事業者登録をしているか

●建てるお家がZEH基準を満たしているか

確認しないままお家づくりをしてしまうと、100万円がもらえない可能性があるので必ず確認をお願いします。

100万円がもらえる補助金の「こどもエコすまい」

お家づくりを検討されている方はぜひ積極的に活用していただきたいです!

家づくり、何から始めたらよいかわからない!という方にぴったりのイベントを開催

アーチでは、個別相談会や勉強会など、皆様が家づくりを進める上で
疑問に思われていることや心配事などを相談できる機会もご用意しております!

浜松市・磐田市・湖西市の注文住宅はアーチへ。
デザインが高い自由設計を採用し、かっこいい、かわいいスタイルのお家をオーダーメイドで実現します。
新築一戸建てなら浜松市の工務店「アーチ」にお任せください!

お気軽に!美味しいお菓子を食べながら!
🍀家づくりのご相談ができます🍀

皆さんとお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

たくさんのご予約お待ちしております。

ARRCHの家づくりがよくわかる!
合計80ページのカタログプレゼント!

ARRCHの家づくりがよくわかる!合計80ページのカタログプレゼント!

注文住宅を一人でも多くの方に叶えていただくために大切にしているARRCHのコンセプト。安心して暮らすための住宅性能や業界トップ水準の長期安心保証をわかりやすく解説。
その他にもARRCHで注文住宅を実現させたお客様の家づくり体験談にボリューム満点の施工事例。各種イベント情報が詳しくわかる冊子をご用意いたしました。

【送付内容】

  • 『ARRCHコンセプトブック』(8P)
  • 『ABILITY GUIDE BOOK』(12P)
  • 『VOICE-ARRCHとの家づくり体験談』(20P)
  • 『EVENT INFOMATION』(4P)
  • 『施工事例集』(36P)

\ 毎月10名様限定!! /
今すぐカタログ請求

各種イベント
開催中!!

各種イベント開催中!

ARRCHのお家を実際に見たい方、家づくりにお悩みの方のための見学会や勉強会、相談会を実施しております。

開催中のイベントを
check!

会員様限定の
施工事例公開中!!

会員様限定の施工事例公開中!!

会員登録いただくと、各施工事例の【建物価格】と【間取り】の情報をご覧いただけます。

今すぐ無料会員登録