NEWS/BLOG

ニュース・ブログ

ブログ

2022.12.13

階段紹介🍃

階段紹介🍃

こんにちは!
浜松で注文住宅を専門に取り扱っている工務店、アーチのアドバイザーの寺田です。


もうすぐ2022年も終わりですね。皆さんはどんな1年でしたか??
私は初めての経験することがたくさんあって、
とてもあっという間で、充実した1年でした✨


大好きなおうちにたくさん出会い、わくわくする1年でもありました!
最近は平屋のおうちも増えていて、
回遊できたり中庭があったりとバリエーションに富んでいますが、
私は2階建てのおうちも好きです!
平屋と2階建ての大きな違いは、やはり「階段」!
アーチのおうちにもいろいろな種類の階段があるので、今日は階段の紹介をしていきます☃

ボックス階段

「踏面」と呼ばれる木の部分と、「蹴上」と呼ばれる高さの部分の両方がある階段です。
踏面、蹴上ともに、おうち全体の色味と合わせることで統一感が出ますね!!
小さなお子様やワンちゃん、ネコちゃんがいるご家庭でも、安心して過ごすことができます。


スケルトン階段

蹴上の部分がなく、向こう側が見える階段になっています。
限られた大きさの中で、おうちの中を広く見せる1つの工夫となっています!




階段下を、このように、ワークスペースとして使う事もできますね!

この二つの階段を使う方が多いですが、実はこんな階段の使い方もあります👀



階段の1段目を広くとって、くつろげるスペースになっています🌼
ヌックのようなスペースです。

私はこんなところがあったら本を読んだり、窓から外を眺めたり、犬と遊んだりしたいです!
皆さんはどんなことをしたいですか??

リビングやキッチン、お庭だけでなく、
「階段をこだわってみる」というのもおうちがより豊かになる秘訣かもしれません✨

家づくり、何から始めたらよいかわからない!という方にぴったりのイベントを開催

アーチでは、個別相談会や勉強会など、皆様が家づくりを進める上で
疑問に思われていることや心配事などを相談できる機会もご用意しております!

浜松市・磐田市・湖西市の注文住宅はアーチへ。
デザインが高い自由設計を採用し、かっこいい、かわいいスタイルのお家をオーダーメイドで実現します。
新築一戸建てなら浜松市の工務店「アーチ」にお任せください!

お気軽に!美味しいお菓子を食べながら!
🍀家づくりのご相談ができます🍀

▼ご予約はこちらをクリック▼

皆さんとお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

たくさんのご予約お待ちしております。