NEWS/BLOG

ニュース・ブログ

ブログ

2022.10.25

キッチンは工夫次第!

キッチンは工夫次第!

みなさんこんにちは!
浜松の工務店、新築注文住宅ARRCHアドバイザーの松田です!

あっという間に10月も終わりが近づいてきていますね、、
そして、もうすぐハロウィンです!

ARRCH鴨江オフィスもハロウィン仕様になっていて、いろいろな装飾がされています🍂
打合せにお出しするお菓子もハロウィンのパッケージになっていたりと、ワクワクしますね!

私は、小さい時にハロウィンパーティをして楽しかった思い出があり、特別なイベントです!

さて、今回はオシャレなキッチンをいくつかご紹介したいと思います。

キッチンのこだわり

キッチンに立つ時間は皆さんどれくらいありますか?
毎日の生活の中で、料理や洗い物など欠かせない時間だからこそ、キッチンにこだわりたい!という想いをもっている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

キッチンをおしゃれに、使いやすくするための工夫はどんなものがあるでしょうか?

床につづく板張りのキッチン

こちらのキッチンは、リビングダイニングの床とつながる、板張りの腰壁が特徴です。
パッと写真を見ると、キッチンがどこにあるか分かりにくいのではないかと思います。

それだけ、空間に一体感があり、実際にお部屋に入った時も、広々とした空間に感じていただけます!

ダイニングとのつながりを意識しつつも、キッチンの手元は隠れるというのが、どちらも叶えられちゃうんです!

目の前には中庭が!

こちらのキッチンは、目の前が中庭になっていて、開放的な空間になっています!
フラットなキッチンだからこそ視線が広くなり、スペースを隔てる壁がなく周りの家族とのコミュニケーションが取れますね♪

キッチンとダイニグのつながり

こんな風に、キッチンとダイニングテーブルをつなげているのも素敵ですね✨
高さをそろえるために床を一段下げ、キッチンに立った際も、周りに座っている人と目線があうんです!

実は、背面の収納スペースも高さが一緒で、よりストレスなく動けるのもポイントです!

工夫がたくさんのキッチンのご紹介、いかがだったでしょうか。
お家つくりを現在行っている方も、これからお家つくりを行う方も、是非参考にしてみてください☆

家づくり、何から始めたらよいかわからない!という方にぴったりのイベントを開催

アーチでは、個別相談会や勉強会など、皆様が家づくりを進める上で
疑問に思われていることや心配事などを相談できる機会もご用意しております!

浜松市・磐田市・湖西市の注文住宅はアーチへ。
デザインが高い自由設計を採用し、かっこいい、かわいいスタイルのお家をオーダーメイドで実現します。
新築一戸建てなら浜松市の工務店「アーチ」にお任せください!

お気軽に!美味しいお菓子を食べながら!
🍀家づくりのご相談ができます🍀

▼ご予約はこちらをクリック▼

皆さんとお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

たくさんのご予約お待ちしております。

ARRCHの家づくりがよくわかる!
合計80ページのカタログプレゼント!

ARRCHの家づくりがよくわかる!合計80ページのカタログプレゼント!

注文住宅を一人でも多くの方に叶えていただくために大切にしているARRCHのコンセプト。安心して暮らすための住宅性能や業界トップ水準の長期安心保証をわかりやすく解説。
その他にもARRCHで注文住宅を実現させたお客様の家づくり体験談にボリューム満点の施工事例。各種イベント情報が詳しくわかる冊子をご用意いたしました。

【送付内容】

  • 『ARRCHコンセプトブック』(8P)
  • 『ABILITY GUIDE BOOK』(12P)
  • 『VOICE-ARRCHとの家づくり体験談』(20P)
  • 『EVENT INFOMATION』(4P)
  • 『施工事例集』(36P)

\ 毎月10名様限定!! /
今すぐカタログ請求

各種イベント
開催中!!

各種イベント開催中!

ARRCHのお家を実際に見たい方、家づくりにお悩みの方のための見学会や勉強会、相談会を実施しております。

開催中のイベントを
check!

会員様限定の
施工事例公開中!!

会員様限定の施工事例公開中!!

会員登録いただくと、各施工事例の【建物価格】と【間取り】の情報をご覧いただけます。

準備中