スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 晴天に恵まれた地鎮祭 ◎現場監督・田邉ブログ◎

スタッフブログ

2018/09/04

晴天に恵まれた地鎮祭 ◎現場監督・田邉ブログ◎

 

こんにちは! ARRCH現場監督の田邉です。

 

 

 

2回目の田邉ブログになります。よろしくお願いします!

 

 

今回は、浜松市西区・M様邸地鎮祭についてお伝えしていきます。

 

 

行われたのは月曜日だったのですが、週末までは台風の影響でかなりの悪天候……。

 

 

どうなることやらとドキドキしていたのですが、当日は台風一過の清々しい晴天となり、

 

 

地鎮祭をするには最高の天候となってひと安心でした。

 

 

夏の終わりを告げるツクツクボウシの鳴き声にちょっと寂しさを覚えながら、

 

 

M様の新居が建設されるのどかな自然に包まれた土地に向かいます。

 

 

この場所は目の前に畑が広がっていて、車通りが少ないので遊ぶのには最適!

 

 

また、敷地の形状が真四角なので、家を建てるのには理想的なんですよね。

 

 

ご参加いただいたのはM様ご夫妻とお子様2人(中1のお姉ちゃんと小5の弟さん)、そして奥様のご両親。

 

 

とても厳かで、滞りなく進んだ地鎮祭となり、私たちスタッフも「良い地鎮祭だったね」と顔を見合わせました。

 

 

M様ご家族も最初はいくぶん緊張しているご様子でしたが、終わると笑顔で談笑されていました。

 

 

その後、お子様たちが敷地内をうれしそうに見て回り、これから工事へと進む新居の完成を心待ちにしているようでした。

 

 

あと、奥様のお父様から「この辺りは自然豊かだから、イノシシが出ることもあるんだよ」

 

 

と教えてくださったのがとても印象に残っています。

 

 

工事中にイノシシが出た時の対策を今から考えておかなければ……(笑)。

 

 

M様、この度は地鎮祭おめでとうございました!

 

 

これから現場での指示や管理をしっかりと行っていきますので、

 

 

何かお困りのことがあれば、何でもご相談ください! よろしくお願いいたします!

 

 

MODEL HOUSE 中庭のある平屋

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • LINE

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

家づくりのお得情報やイベント、見学会など先行してお知らせします!LINE 友だち追加

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top