スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 上棟式が行われました【南区・M様邸】

スタッフブログ

2018/08/28

上棟式が行われました【南区・M様邸】

 

もうすぐ8月が終わりますね。

 

 

ホント、あっ!という間に季節が流れていきますが、みなさまいかがお過ごしてしょうか?

 

 

こんにちは、ARRCH事務担当のアーチャーズです。

 

 

今回は浜松市南区で行われました、M様邸上棟式の様子です。

 

 

式当日の天気予報は「あいにくの雨」となっており心配だったのですが、

 

 

何とか持ちこたえてくれてひと安心。

 

 

ご参加いただいたM様ご夫妻とお子様の表情にも安堵が見られ、

 


神主さんや担当大工さんをはじめ、さまざまなスタッフに囲まれながら、粛々と式が進行していきました。

 

 

ARRCHの新米現場監督である田邉も「雨が降らなくて良かった!」とテンションが上がっていましたね(笑)。

 

 

 

さて、ARRCHの上棟式と言えば、忘れてはいけない【手形式】

 

 

用意された木の板に、お施主様のご家族、その関係者のみなさまが手形を押していくという、

 

 

とても思い出いっぱいのイベントです。

 

 

……と思っていたところにプチハプニング!

 

 

M様ご夫妻に続いて、お子様にも手形をお願いしたのですが、

 

 

大勢の人たちに見られているのが恥ずかしかったのか、なかなか手形をしてくれない事態が発生!

 

 

「仕方がないので次の工程に進みましょう……」と諦めかけていた

 

 

まさに、その時!!!

 

 

なんとお子様の方から「やっぱり手形やりたい!!!」と元気な声が(笑)。

 

 

手に朱肉を付けて、板にペタ〜〜〜〜♪

 

 

無事、ご家族全員の手形をそろえることができました。

 

 

式が終わる頃にはいくぶん暑さが和らぎ、心地良さすら感じる陽気に。

 

 

いつもにこやかでやさしいM様ご夫妻も上棟式が滞りなく終わったことにご満足されているようで、

 

 

「3ヶ月後には完成しているんだよね」楽しそうに会話をしておられました。

 

 

M様、この度は上棟式おめでとうございました!

 

 

素敵なお家が完成するよう、ARRCHスタッフ一同、邁進してまいりますので、

 

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

MODEL HOUSE 中庭のある平屋

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • LINE

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

家づくりのお得情報やイベント、見学会など先行してお知らせします!LINE 友だち追加

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top