スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 初めての地鎮祭 ◎“新”現場監督・田邉ブログ◎

スタッフブログ

2018/08/01

初めての地鎮祭 ◎“新”現場監督・田邉ブログ◎

 

みなさんはじめまして!

 

 

今年からARRCHメンバーに加わった“新”現場監督の田邉ともうします。

 

 

すっかりおなじみの【現場監督・青島ブログ】同様、

 

 

私の投稿する現場監督ブログもぜひ楽しみにしていただければと思います。

 

 

というわけで、記念すべき第一回目の田邉ブログは、

 

 

私が初めて担当させていただいた、浜松市南区・M様邸の地鎮祭についてです。

 

 

前日から降り続く雨空で、足下もかなりの水たまりというあいにくのコンディションでしたが、

 

 

事前準備を含め、慣れないことばかりだったので、

 

 

とにかく間違いや失敗のないよう、丁寧に、綿密に準備を進めていきました。

 

 

とは言え、溢れ出てくるのは緊張の嵐。正直、お施主様よりも私の方が緊張していたかも知れません。

 

 

当日、式が始まると「いよいよだな」と一層緊張が高まり、高まり、高まり過ぎて……、

 

 

正直なところ、式の最中のことはあまり覚えていないくらいフワフワとした気持ちになっていました。

 

 

かすかに思い出すのは、カッパ姿の巫女さんと、豪雨の中、何の躊躇もなく外へ飛び出していった神主さんの姿。

 

 

そんな状況でしたが、みなさまのご協力のおかげで、無事、素晴らしい式を終えることができ、

 

 

その後、M様ご家族と一緒に近隣あいさつなどをさせていただきました。

 

 

私が現場監督になって、初めて担当させていただいた地鎮祭。

 

 

いろいろと至らない点もあったと思いますが、この貴重な経験から、

 

 

「これからより一層、工事に集中していこう!」

 

「M様と一緒に想像以上に良いものを作っていこう」

 

 

という気持ちがこみ上げてきました。

 

 

M様、この度は地鎮祭おめでとうございました!

 

 

これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

MODEL HOUSE 中庭のある平屋

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • LINE

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

家づくりのお得情報やイベント、見学会など先行してお知らせします!LINE 友だち追加

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top