スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 《TOTOショールームアドバイザーの方々が見学に訪れてくださいました!》

スタッフブログ

2017/12/20

《TOTOショールームアドバイザーの方々が見学に訪れてくださいました!》

ARRCHモデルハウス『勇者の家』(浜松市南区小沢渡町)に
「TOTO浜松ショールーム(https://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=071)」のショールームアドバイザーの方々が見学に訪れてくださいました。
 

本来、弊社のような地元の小さな工務店に、業界大手の方々が見学にいらっしゃるというのはとても珍しいことなのですが、
さらに驚いたことに「業務をお休みして、モデルハウス研修・見学の時間を割いていただける」とのこと。これまでコツコツとお客様と積み重ねてきた実績や信頼、日々の努力が、今回の来訪へとつながっていることを実感した出来事でした。
 
さて、当然のことながら、見学会場のARRCHモデルハウス『勇者の家』では、〈TOTO〉製品のトイレ、ユニットバス、システムキッチン、洗面所を使用させていただいております。ショールームアドバイザーの方々は、モデルハウスで実際に使われている〈TOTO〉製品に興味津々なご様子で、モデルハウスの中で「どのように自社製品が使われているのか」、「配置はどのようになっているのか」などを熱心に見学していただきました。

 


 

 

当日は、モデルハウスを設計した建築家・森川龍一(もりかわりゅういち)とインテリアコーディネーターの杏ちゃん(山本杏華/やまもときょうか)も同行させていただきました。

ライフスタイルや価値観に寄り添うことをコンセプトとしたモデルハウス『勇者の家』の構造をはじめ、設計した森川本人だからこそ伝えることのできる「ARRCHの"家設計"についての考え方」や、その家に暮らす上で大切な「家事動線について」などをレクチャーさせていただきました。

 

 

ARRCHの家は、お客様の理想であることはもちろん、お客様でさえも見落としてしまいそうな"気付いていない"理想を追求・実現した上で建てられています。

お客様への一方的な提案では、ARRCHは満足いたしません。ARRCHが得意とするのは「お客様といっしょにつくりあげていく綿密な家づくり」なのです。

今回、家というパーソナルな居住空間に不可欠な必須設備を提供してくださる〈TOTO〉ショールームアドバイザーの方々との知識・情報の共有は、弊社スタッフにとっても実りある経験になりました。

また、ショールームアドバイザーの方々にも、今後の業務の中で、《どのようにお客様にアドバイスをしたらいいのか》のヒントを、弊社のモデルハウスを通して発見していただけたら幸いです。
 
ARRCHはこれからも、お客様とだけでなく、協力関係にある業者の方々との関わり合いも大切にした"信頼をも築く工務店"を目指し、その活動に積極的に取り組んでまいります!
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

見学会場:ARRCHモデルハウス『勇者の家』(浜松市南区小沢渡町)
※ 見学のご予約は一般・企業ともに随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

MODEL HOUSE 中庭のある平屋

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • LINE

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

家づくりのお得情報やイベント、見学会など先行してお知らせします!LINE 友だち追加

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top