スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 《ARRCHの家づくりに欠かせない6つのハードル 〜資金編〜》

スタッフブログ

2017/12/16

《ARRCHの家づくりに欠かせない6つのハードル 〜資金編〜》

 

こんにちは、ARRCH代表の白都です!
突然ですが、あなたは「家づくりをするにあたって、超えなければならないもの」は何だと思いますか? そして、そのハードルはいくつ並べられていると思いますか?

ARRCHが提唱する家づくりに欠かすことのできないハードルは、大きく分けて6つあります。
弊社ではこれをそのまま【6つのハードルと呼んでいます。
理想的な家づくりを叶えるためにとても大切で、必ずクリアしなければならない項目です。

それは…

資金
土地
時期(タイミング)
関与者(親御さんや親戚の方のご意見など)
業者選び
性能&デザイン

【6つのハードル】をすべてクリアにすると、理想的な家づくりが見えてきます。
ただただ「家を建てたい!」と理想を語るのは簡単です。しかし、資金や土地、周囲の意見、タイミング、業者の選択、そして、思い描いている家ができるかどうかという“現実”の部分を最初にしっかり理解し、ひとつひとつの問題をクリアにしていくことが、とても重要なのです。

ARRCHでは、初めてご相談いただくお客様に対して、まずこの【6つのハードル】を超える方法を一緒に考えていきます(無料)。

もし最終的にARRCHで家を建てなかったとしても、私たちにご相談いただいた皆様の"理想の家"に、少しでも近づいて欲しい。そう、切に願っております。

家づくりに関して抱えている問題があるのなら、お客様目線でひとつひとつ解決することのできる会社でありたい。
ARRCHはそんな気持ちを大切にして、日々、さまざまな家づくりと向き合っています。


今回は、そんな【6つのハードル】のひとつ『資金』についてもう少し詳しく説明していきましょう。

「お金に関する悩みは相談しづらい」

お金の相談というのは、とってもナイーブな問題のひとつですよね。
とはいえ、ご家族だけで住宅資金の悩みを解決しようとしても、専門家で無い限りはなかなか最適な資金計画を選ぶことはできません。
たとえば「住宅ローン」と一言で言っても、今や4800種類もの膨大な選択肢があります。その中から手探りで1つの正解に辿り着くのは途方も無く大変な道のりです。

前述したように「6つのハードルの解決」を掲げるARRCHでは、家を建てる上で避けては通れない『資金』の面でもしっかりお力になれます。
「業者」という相対するような目線ではなく、お客様側の目線に立ちながら、客観的な意見も包み隠さずお伝えしていきます。そうすることで、ご満足頂ける無理のないライフプランを必ず作り上げることができると自負しています。


ぜひ一緒に『資金』のハードルをクリアにしてしていきましょう!
ARRCH専属のファイナンシャルプランナーが、お客様の適切な住宅予算を算出し、約4800種類ある住宅ローンの中から適切なプランをご提案いたします。
不安の残る資金計画ではなく、無理のない理想的な資金計画へ。
資金の問題さえクリアになれば、より一層、家づくりが素晴らしいものだと実感していただけると思います。

また、住宅予算や住宅ローンのシミュレーションを重ねていくと、次第にライフプランの設計も見えてきます。
ARRCHはお客様の「こんな家にしたい」という気持ちを尊重して、楽しく家づくりができる仕組みを取り入れています。
ご希望・ご要望などございましたら、たっぷりと、事細かに、「私たちはこんな家にしたい!」を教えてください。
ご予算を把握できた段階で、お客様の夢や想いが詰まったプランをご提案いたします。お客様は、安心して理想の「予算の面でも手の届く」家づくりをお楽しみください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
家づくりをお考えの方に無料の小冊子をプレゼントしています!
ARRCHの取り組みや、コストを抑えるための工夫や家づくりなどを紹介しております。
よろしければぜひ、お問い合わせページ( http://www.arrch.net/contact/ )からお問い合わせください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MODEL HOUSE 中庭のある平屋

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • LINE

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

家づくりのお得情報やイベント、見学会など先行してお知らせします!LINE 友だち追加

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top