スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 「夢に向かって」〜大平台小の6年生がやってきた!〜

スタッフブログ

2017/10/18

「夢に向かって」〜大平台小の6年生がやってきた!〜

久しぶりに晴れた朝、大平台小学校6年生の子供達がアーチへ職場見学・体験に来てくれました。

 

「夢に向かって」をテーマにした総合的な学習で、大平台の会社や店舗で働く人たちの話を聞いて将来の夢につなげるそう。

 

アーチを希望してきてくれた9人の子供達。なんと、というかやっぱりというか...全員男子でした^^ 

 

会社内を見回った後は、子供達からの質問が飛びます。

 

 

「一番苦労したことはなんですか?」

 

「辞めたいと思ったのはどんなときですか?」

 

優しく子供達の質問に答える現場監督のTさん。

 

「お施主様の住み心地のよい家、暮らしが楽しくなるような家、夢を叶える家をつくるために、日々苦労しています。」

 

「だけど、辞めたいと思ったことはありません。それは家づくりの仕事はとっても楽しいからです。そして、お施主様の喜ぶ顔を見れば苦労は吹き飛んでしまいます。」

 

中には将来大工さんになりたいという子もいて、目をキラキラさせ話を聞く姿も真剣そのもの。

 

その後は、お施主様の要望に沿った間取りを各自が考えて方眼紙に描いてもらい、工夫した点や家の特徴をプレゼンしてもらう『家づくりワークショップ』

 

 

 

ドッグランや畑、家の中に会議室など、子供達の自由な発想にスタッフも刺激を受け、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

それから、改めて家をつくるお仕事って素敵だなぁと感じられた時間でもありました。

 

将来、本当に夢を叶えて建築の仕事をしてくれたらうれしいなぁ♪

 

MODEL HOUSE 中庭のある平屋

お問い合わせ Free0120-938-751 Open10:00~Close18:00 CONTACT US
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • LINE

NEWS

ARRCH Event

Case:施工事例

VOICE:お客様の声

STAFF’s Blog

代表挨拶 スタッフ紹介

家づくりのお得情報やイベント、見学会など先行してお知らせします!LINE 友だち追加

資料請求
お問い合わせ
LINE
Page Top